軍服ねこの生活メモ

マイクラの研究成果や日々のお役立ち情報を記事にしてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラJAVA版1.16】水流式原木製造機【4種対応(オーク・シラカバ・ジャングル・マツ)】

皆さんこんにちは!軍服ねこです! 今回は仕分け機を作る時にあれば良かったのにと思うくらい効率的な原木製造機をご紹介したいと思います。 tenonaluhouhe.hatenablog.com 今回ご紹介するのはオーク・シラカバ・ジャングル・マツの4種に対応していて、苗木…

【マイクラJAVA版1.16】原木製造機を作る前に知っておきたい苗木の成長条件(オーク・シラカバ・ジャングル・マツ)

皆さんこんにちわ!軍服ねこです!突然ですが皆さん、原木製造機を作った事はありますか? 経験がある方は分かると思いますが、何も知識が無いと苗木が思うように成長しなくて、苦労する事になります。僕も初めて作ってみたのですが、木というのは意外と奥が…

【マイクラJAVA版1.16】簡単で効率の良い焼き鳥製造機【自動】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回はおなかが空いた時に必要な食料について考えたいと思います。 以前牛焼肉製造機を作りましたが、小麦を与えないといけないという手間がありました。 欲しい時にすぐ手に入る物でもなく、おなかを空かせて子牛の成長を…