軍服ねこの生活メモ

マイクラの研究成果や日々のお役立ち情報を記事にしてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラJAVA版1.16】効率重視の自動仕分け機【水流式】【3段式】パート2

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 前回同じタイトルで記事を書いたのですが、長すぎた為、2回に分けてお送り致します。 前回の記事はこちらです↓ tenonaluhouhe.hatenablog.com今回ご紹介するのは前回の仕分け機の連結方法とリバース機能の付け方です。 こ…

【マイクラJAVA版1.16】効率重視の自動仕分け機【水流式】【3段式】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は前回作った仕分け機の反省点を活かして、また仕分け機を作りたいと思います。 前回作った仕分け機はこちらです↓ tenonaluhouhe.hatenablog.com まず、前回の反省すべき点は ①『仕分けの際にホッパーを繋げ過ぎてアイ…

【マイクラJAVA版1.16】見ていると楽しいアイテムが落ちてくる仕分け機【自動】

皆さんこんにちは軍服ねこです。 今回ご紹介するのは年末の大掃除にピッタリの仕分け機です。 自動で仕分けてくれるだけではなく、仕分けながらチェストに納まって行く様子も分かるので、見てると楽しい気持ちになります。仕分け機にはホッパーを作る為の鉄…

【マイクラJAVA版1.16】赤い花(ポピー)を使った骨紛式コンブ製造機【自動】

こんにちは、軍服ねこです。 皆さんアイアンゴーレムトラップを作った事はありますか? アイアンゴーレムトラップとは効率の良いトラップを一つ作ると、大量の鉄インゴットが放置しながらに自動で手に入る優れた装置です。 そして、それに伴ってポピーも大量…

【マイクラJAVA版1.16】骨紛式野菜収穫装置【ホッパー付きトロッコ内蔵ブロック活用】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は気軽に作れる骨紛式の野菜収穫機をご紹介したいと思います。 これはにんじん、ジャガイモ、小麦、ビートルートとなんにでも使えるので、是非お試しください。 ただし、骨紛を大量に使うで、スケルトントラップや骨紛…