軍服ねこの生活メモ

マイクラの研究成果や日々のお役立ち情報を記事にしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【マイクラJAVA版1.16】効率重視の自動仕分け機【水流式】【3段式】パート2

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 前回同じタイトルで記事を書いたのですが、長すぎた為、2回に分けてお送り致します。 前回の記事はこちらです↓ tenonaluhouhe.hatenablog.com今回ご紹介するのは前回の仕分け機の連結方法とリバース機能の付け方です。 こ…

【マイクラJAVA版1.16】効率重視の自動仕分け機【水流式】【3段式】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は前回作った仕分け機の反省点を活かして、また仕分け機を作りたいと思います。 前回作った仕分け機はこちらです↓ tenonaluhouhe.hatenablog.com まず、前回の反省すべき点は ①『仕分けの際にホッパーを繋げ過ぎてアイ…

【マイクラJAVA版1.16】見ていると楽しいアイテムが落ちてくる仕分け機【自動】

皆さんこんにちは軍服ねこです。 今回ご紹介するのは年末の大掃除にピッタリの仕分け機です。 自動で仕分けてくれるだけではなく、仕分けながらチェストに納まって行く様子も分かるので、見てると楽しい気持ちになります。仕分け機にはホッパーを作る為の鉄…

【マイクラJAVA版1.16】赤い花(ポピー)を使った骨紛式コンブ製造機【自動】

こんにちは、軍服ねこです。 皆さんアイアンゴーレムトラップを作った事はありますか? アイアンゴーレムトラップとは効率の良いトラップを一つ作ると、大量の鉄インゴットが放置しながらに自動で手に入る優れた装置です。 そして、それに伴ってポピーも大量…

【マイクラJAVA版1.16】骨紛式野菜収穫装置【ホッパー付きトロッコ内蔵ブロック活用】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は気軽に作れる骨紛式の野菜収穫機をご紹介したいと思います。 これはにんじん、ジャガイモ、小麦、ビートルートとなんにでも使えるので、是非お試しください。 ただし、骨紛を大量に使うで、スケルトントラップや骨紛…

【マイクラJava版1.16】種もパンも無い小麦畑の作り方【完全自動(装置全部盛り)】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は前回の水流農場に引き続き、小麦に特化した農場を作りたいと思います。 tenonaluhouhe.hatenablog.comしかも様々な装置を利用して、種もパンも無い純粋に小麦だけが欲しい方向けの仕様となります。 様々考察した中で…

【マイクラJaVa版1.16】見栄えする水流農場【完全自動】【フリーザ様降臨】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は簡単に野菜を手に入れる為の農場作りをしていきたいと思います。 ただ、普通の野菜畑を作ってもつまらないので、水流を使った見栄えする農場を作りたいと思います。 この仕組みを使えば、村人が収穫した野菜が水流を…

【マイクラJAVA版1.16】交易も出来るアイアンゴーレムトラップ【ゾンビ式(ボートロッコ活用)】

皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回はアイアンゴーレムトラップの作り方をご紹介したいと思います。 ゴーレムトラップは鉄のインゴットを作成し、クラフトや交易に非常に役立つシステムです。 これが一つあれば、おそらくトラップ作りやエメラルドに困る…

【マイクラJAVA版】牛焼き肉製造機【ステーキ食べ放題】

こんにちは。 軍服ねこです。今回はマイクラ生活で必須な食料の問題を解決していきたいと思います。 食料問題を解決するには様々ありますが、今回ご紹介するのは牛を使った焼肉製造機です。 牛は牛肉だけではなく革も手に入るので、革製品を作ったり本を作っ…

【マイクラJAVA版】簡単に作れる効率的な羊毛工場【自動】

こんにちは、軍服ねこです。 今回は羊毛を自動回収をしてくれる装置をご紹介します。 羊毛は村人を増やすのには欠かせないベッドを作る為に必要で、村人と協力して作る装置を作る前に先に作っておくと便利です。難しい事はなく、簡単に作れる方法をご紹介致…

JAVA版マイクラでワールドを作成したらまずこれをしよう

こんにちは。軍服ねこです。今回は僕がハマっているゲーム、マインクラフトで最初にやっておいた方が今後の有利になるプレイ方法をご紹介させて頂きたいと思います。 僕がやっているのはパソコンJAVA版なので統合版では適用されない物ありますのでご注意くだ…