軍服ねこの生活メモ

マイクラの研究成果や日々のお役立ち情報を記事にしてます。

見ていて気持ちいい!ASMR動画!!

どうも軍服ねこです。


2月24日にワイドナショーを見てました。
様々な問題を引き合いに討論していく中、ふと飛び込んで来たのがASMR動画です!
これは何ぞやと興味を引き、調べてみると実に面白い!
一部ご紹介させて頂きます!



ASMRとは?

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)をひとことで説明できる日本語訳が確立されていないらしい。
簡単に略すと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」との事。
つまり視覚や聴覚に刺激を受けてゾクゾクっとなって、快感を覚えたり、気持ちよくなったりする事です。

脳への影響は?

説明だけするとやばいものだと想像するかも知れませんが、悪影響は一切ありません。
むしろリラックス効果安眠導入効果があり、集中力も高めてくれるとの事で、眠れない時や勉強中に聴くのも最適です!

脳がとろける音とは

耳元で囁かれる声自然の雨音など、様々な動画が上がっています。
しかし気持ち良いと感じるのは人によって違うので、まずは自分にあった音を探してみてください。
探してみるとひたすら食べる咀嚼音みたいなマニアックな物もありますよ。

おすすめのASMR動画

僕が気持ちいいと思った動画をご紹介させて頂きます。
あくまでも独断と偏見で選んだものなので、個人差があるかと思います。



【癒し系】自然音 せせらぎ ソフト水流音3時間

【癒し系】自然音 せせらぎ ソフト水流音3時間


【音フェチ】黒板&チョークで板書する音(通常再生ver.)【作業用BGM】

【音フェチ】黒板&チョークで板書する音(通常再生ver.)【作業用BGM】


いびきがうるさい猫

いびきがうるさい猫


タイピング音 (押下圧45g) 東プレ キーボード

Realforce108UH タイピング音 (押下圧45g) 東プレ キーボード


【暇つぶし 】スライム! 気持ちいい!スライム動画 ❤

【暇つぶし 】スライム! 気持ちいい!スライム動画 ❤ SLIME VIDEO #322





まとめ

いかがでしたか?新しい扉は開けましたか?
よくよく考えるとリッラクスの出来る音楽とか聴いてると雨の音とか波の音とか定番ですよね。
意外とASMRは身近なところにあったりするんだと思いました。



ご意見、ご感想お待ちしています!
それではまたお会いしましょう!



人気ブログランキングに参加してます!
良ろしければこちらをポチっと!
↓↓↓↓↓↓

雑学・豆知識ランキング